SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

福井市日光整骨院健康ブログ

福井県福井市日光2丁目にあります日光整骨院です。当院では、最新治療機器(微弱電流治療器エレサス)、ハイトーン治療器ハイチャージ、高電圧治療器ハイボルテージ、超音波治療器)を利用した電気治療と、超音波画像診断機による画像診断。そして、はりきゅう治療、スポーツマッサージ治療を有効に活用し、スポーツ障害(スポーツ外傷)、交通事故治療(むち打ち治療)に力を入れております。バレエ、野球、陸上、卓球競技に帯同してトレーナー活動もしております。
身体の事で悩まれている方は、是非お気軽にお問い合わせください。
日光整骨院 www.t-nikko.com
どうして怪我をしたのか?どこに原因があるのか突き止めよ!
0

    福井ミラクルエレファンツトレーナーの吉田です。

    <br />

    さぁ、今日は18時より諏訪湖で試合です⭐

    9時福井出発ですが、帰りは恐怖の午前3時頃(*_*)


    今朝は受付時間前に、どうしても僕に見て欲しいという、足部の疲労骨折患者様を診させて頂きました。


    本日の移動時間はその患者様に対する明日からのトレーニングメニューを考えます⭐どうして足を痛めてしまったのか?先ずはその分析を、行わないといけません。実はそのヒントがこの本にあります⭐


    バスの移動時間、意外にも1人の時間を確保できる事で、集中して仕事をする事が出来るので大満足⭐


    日光整骨院では安全な治療法と安全なトレーニング指導で、安心して回復期を過ごす事ができ、早期回復のお手伝いが出来ます⭐


    トレーニング等は自費診療になりますが、ホームページにも書いてある通り、ケガには理由があります⭐

    ただ治る時間を待ち過ごしていては、再度痛みが起こり負傷するといった事を繰り返すでしょう。

    そんな時のヒントを私がお伝えします⭐


    さぁみなさん今日も1日頑張りましょう⭐


    iPhoneから送信

    | - | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    福井ミラクルエレファンツとトレーナー業務提携
    0

      ご報告m(_ _)m


      2017年度、福井ミラクルエレファンツのトレーナー業務を引き受ける運びとなりました。基本的に、院長吉田が担当する予定です。皆様には多々ご迷惑をおかけするかと思いますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


      日光整骨院は、開院から14年目を迎えようとしています。おかげさまで、昨年度から新規患者様の来院数が急上昇致しました。

      通常、開院したのであればその院内で徹底して業を行うことが本来の形です。私も治療家としての志が強くずっとそう考えていました。では何故トレーナー業務を引き受けたのか?


      トレーナー業務を引き受けた経緯を簡単に説明させて頂きます。1つは、昨年度、福井ミラクルエレファンツの選手の半数が当院に来院していました。それにもかかわらず、優勝に導けなかった事、また、NPBに1人も送り出す事が出来なかった事は私の力不足であり、1番の悔やみとなりました。

      2つ目は、当院の職員は、スポーツ傷害を多く学びたいという思いで当院に勤務しています。ですが、院内の業務をしているだけで、スポーツ現場での仕事が非常に少ないのが実態です。近年のスポーツ現場のあり方や、どうして子供達が怪我をするのかなど十分に理解できていない部分が多くあります。

      この2点を今年度は私吉田が担当させて頂き、今後の業務に取り組んで行きたいと考えています。


      今回は福井のプロ野球選手と関わる機会を与えていただけたことに感謝し、今後は院としてトレーナー事業を継続できるよう、多くの事を学び職員に伝えて行きます。

      それにより、院内ではさらに充実した施術を皆様に提供出来るようになると思います。


      今後の院の成長を温かく見守っていただけると幸いです。


      日光整骨院は、今後も皆様の苦痛を少しでも早く改善出来るよう頑張ります。


      これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


      http://www.m-elephants.com/ />


      またみての☀


      iPhoneから送信

       

      | - | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      KOBA式体幹バランストレーニング⭐ベーシック講習会in福井
      0


        福井県初開催、KOBA式体幹バランストレーニングのベーシック講習会が3月11日に開催されます。

        まだ空きがありますので、KOBAトレに少しでも興味のある方、ライセンスに興味のある方は是非ご参加下さい⭐

        4月にも開催を予定しておりますが、福井国体、東京オリンピックに向け、指導者、保護者共にスキルアップしなくてはならない時です。

        福井県民はまだまだお尻が重い、フットワークにかけています。(選手ではなく、指導者や保護者の方たち)

        どうして、体幹トレーニングをしているのに、怪我をするのか?強くならないのか?早く気づいて下さい!

        トレーニングの方法が曖昧だからです!

        しっかりと体幹トレーニングを行えば、結果は必ず見えて来ます。

        さぁ、始めようじゃないですか、KOBAトレ⭐


        KOBA式体幹バランストレーニング⭐福井でするなら日光コアトレーニングスタジオ、日光整骨院まで⭐



        オマケ、日光コアトレーニングスタジオにて、3月よりスタジオレッスンが開始します。

        電話にてご予約ください。

        料金は1回1000円程度です。 

        | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        KOBA式体幹☆バランストレーニング☆ケガの無い生活☆明るい生活☆ダイエットも☆
        0

          KOBA式体幹☆バランストレーニング、Sライセンスマスタートレーナーの吉田です。

           

           

           

          先日、整骨院スタッフの2名がBライセンスを取得してきました。

          これにより皆様に体幹トレーニングを指導できる範囲が大幅に広がりました。

           

           

           

          現在準備中ですが、整骨院の隣にてコバトレを行う専用スペースを開設予定です。

           

           

           

          皆様の目標達成の為、日光整骨院は全力でサポートしていきます。

           

           

           

          今まで体幹トレーニングを行っているが、十分な効果が感じられない方は、是非お問い合わせください。

          3か月〜半年で見違える動きを体感できると思います。

           

           

           

          日本のスポーツを強くする、福井のスポーツを強くするをモットーに、

          福井県で体幹トレーニングのスペシャリストとして活躍していきたいと思います。

           

          | - | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          今日は中学校サッカー選手にKOBA式体幹☆バランストレーニング☆
          0





            今日は、福井中学校サッカー部所属のサッカー少年達にKOBA式体幹☆バランストレーニングを指導しました*¥(^o^)/*

            中学生は、まだまだ鍛えがいがありますね。これから定期的にトレーニングを行なっていく予定です^^;

            リーグ戦の途中らしく、現在2位。まだまだ始まったばかりのリーグ戦。1位を狙え*¥(^o^)/*

            楽しく頑張りましたV(^_^)V
            | - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            福井ミラクルエレファンツにKOBAトレを指導して来ました☆
            0
              先週に引き続き、今日は福井ミラクルエレファンツ(BCL)の練習に参加し、KOBA式体幹トレーニングを指導して来ました☆
              さすがにプロを目指す志は高く、しっかりと出来る人もいれば、苦笑いの表情も^^;

              短時間集中と思い40分程度でしたが、終わった後は皆さんヒィーヒィー汗だくでした(^_^)v

              その後はバッティング練習などを行っていました☆

              今週末、どうか3連勝なりますようにo(^_-)O

               
              | - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              啓新高校駅伝部にKOBA式体幹☆バランスを指導してきました。
              0



                今日は兵庫県から吹田先生を迎え、啓新高校駅伝部にKOBAトレ指導に行ってきました☆


                駅伝部は、5年以上前から選手の治療をさせて頂いています。近年、各高校の選手のレベルが上がり、北信越への切符を手にするにもハードルが確実に上がっています。KOBAトレを活用し、基礎的な動作の習得や、フォームの修正が可能だと考え提案させて頂きました。




                そして今日は、意識が本当に重要であると改めて学ばさせていただきましたm(_ _)m駅伝部顧問の金光先生、本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。

                さぁ、今年は北信越へ☆来年は高校総体への出場を目標に頑張ろう*¥(^o^)/*
                | - | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                体幹バランスKOBA☆トレが福井で出来る☆
                0
                  KOBA式体幹バランストレーニングが福井市で出来るようになりました。

                  ただいまBライセンスの吉田です。





                  Bライセンスとは体幹バランストレーニングの基礎である、バランストレーニングのライセンスとなります。





                  日常生活の中ではもちろんの事、スポーツでの基礎となる部分を強化することができる体幹トレーニング。


                  昨今、雑誌や動画等で紹介される事も多くなってきており、体幹トレーニングしてますとおっしゃる方も多くいます。


                  しかし、実際に体幹力をチェックしてみると弱い。何となく出来ているように思っているかもしれませんが、多くの方が見様見真似のトレーニング。



                  体幹トレーニングで1番大事なのは、体幹部のインナーマッスルです。
                  インナーマッスルをしっかりと意識しトレーニングすることで、体幹力はグッと上がります。



                  KOBA式体幹バランストレーニングを1度体験してみませんか?


                  トップアスリートを目指すスポーツ選手、姿勢が気になる方、腰痛の予防、ロコモ予防、メタボリック予防、美しいボディラインには体幹バランストレーニングが効果的です☆



                  興味のある方は、ご連絡下さい。
                  少しでも早くスタートを切ることが、あなたの未来を大きく変えることになるかもしれませんね☆




                  先月末、KOBAトレの集まりが東京銀座でありましたのでその写真を☆





                  そして翌日の東京マラソン☆







                  またみての??
                  | - | 04:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  さぁ確定申告の時期です。医療費控除忘れずに!
                  0
                    今日は本当に天候に恵まれました。例年になく天気の良い日が続いています。北陸地方に住んでいると、四季をしっかりと感じることが出来ますが、冬のどんよりとした空模様は太平洋側で生活されている方には辛いのかもしれません。

                    しかし、海もあり山もあり、美味しい魚に美味しいお肉、越前ガニまで(^_^)/お酒もおいしく、お米も美味しい☆
                    これだけ恵まれていれば、福井に住む価値あり☆


                    今日は簡単な税金のお話。誤字脱字がありましたらごめんなさい。


                    もうすぐ確定申告の時期ですね。

                    確定申告が必要となってくるものとして“医療費控除”というものがあります。
                    これは、医療費が年間(1〜12月)10万円を超えた場合に負担を軽くするために税金から控除するものです。
                    美容目的や健康増進目的以外のものであれば基本的に医療費控除の対象になります。(当院の場合、ハイチャージ等は対象外になります。)

                    医療機関からの領収書を大切に保管し申告してください。
                    また、医療費控除は申告し忘れても5年まで遡って申告できます。忘れていた人、新たに知った人はこの制度を上手く活用してみて下さい。
                     


                    医療費控除の他に確定申告で“住宅ローン控除”もありますね。
                    せっかくなので“住宅ローン控除”についても少し調べてみました。
                     
                    住宅ローン控除とは、年末の住宅ローンの残高の1%がその年の所得税から10年間控除される制度です。
                    しかし、控除の対象となるローンや物件の条件がいくつかあります。
                    ・返済期間が10年以上の住宅ローンを利用する事。
                    ・住宅ローン控除適応期間中に繰り上げ返済等をして総返済期間が10年を切ると控除対象ではなくなる事。
                    ・親戚や親からの借り入れは適応されない。
                    ・マンションや一戸建てを買ったり建てたりするだけでなく、中古物件の購入やリフォームの場合も適用になる。
                    など、いくつか条件が他にもあるので詳しく調べてみるのもいいですね。
                     
                    なお、会社員などの給与所得者の場合は1年目に確定申告を行えば2年目以降は勤務先の年末調整で控除を受ける事が出来ます。こちらも、分らないことがあれば最寄りの税務署に問い合わせてみて下さいね。


                    それでは、
                    また、みての
                    晴れ晴れ
                     
                    | - | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    微弱電流治療機器エレサスに笑み☆更にお母さんの判断に感動☆
                    0
                      お久しぶりです。いつもにっこり日光の吉田です。
                      小学三年生のバスケットボール少女。
                      1月25日負傷の捻挫だが、2月1日腫れが引かないと来院された。
                      こんなときはエレサスに限る。
                      2月1日、1日目はエレサス通電とアイシング。整復操作。
                      2月2日、2日目はエレサス通電とアイシング、そして魔法の手技☆
                      2月3日、3日目はエレサス通電。熱感なく腫脹軽減。初診時と比較し9割改善を確認。
                      毎日テーピング固定を行った。
                      実は2日目施術後にバスケットの練習を許可した私。しかしお母さんはプレーさせなかった。
                      このお母さんの判断が今回の治療の成功に繋がったと考えられる。
                      | - | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |